ROCKY HORROR BENTO

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はロッキー・ホラー弁当。
つめつめ動画はこちら→

そう、カルトムービーとして名高い
ロッキー・ホラー・ショーの
フランクン・フルター博士をモチーフに
弁当を作りました。

表面には出ていませんが
メインは「ささみの漬け焼き」です。
にんにくと生姜、酒、砂糖と醤油のつけタレに
一晩ささみを漬けました。

唐揚げにするつもりが
朝、急に面倒になったので
焼きましたよ。

底の底に入っていますが、
白いご飯、ひじき、
そしてケチャップと
タラコふりかけ「あかり」を混ぜたご飯で
赤い唇を表現しました。
少し海の香りを足すことで、
ひじきのミスマッチを少し軽くしました。

圧倒的に野菜が足りないので、
もちろんサラダ付き。

フランクンは
スライスチーズにオブラートアートです

そう、
ロッキー・ホラー・ショー。
ずいぶん昔観た映画です。
ビデオでね。

この映画は
同時期にビデオで観た
リトル・ショップ・オブ・ホラーズと
ストーリーが頭の中で合体しています。

先日アマプラで
エミール・クストリッツァのアンダーグラウンドを
久々に観たのですが、
展開が記憶と違いすぎて驚きました。

はじめて観たかのような新鮮さです。

どうやら、
アリゾナ・ドリームと黒猫・白猫合体して
1本の映画になって、
私の頭の中に存在しているようです。

まさかこんな風に
記憶の溶解が進むとは思いませんでした。



実に面白い!!

今日の1曲…ROCKY HORROR PICTURE SHOW: Time Warp

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA