どこかで売ってそうな「日村のしゅうまい」

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はどこかで売ってそうな「日村のしゅうまい」弁当。
椎茸の大きさに合わせて
焼売がちょっと大きめになったので、
焼売の皮を2枚使って包み、
椎茸をパスタを突き刺してとめて蒸しました。

数年前にスチームオーブンを買ってから、
蒸し料理が手軽にできるようになりました。

いやいや、
そんな話ではなくて、
“なんでこの顔?”
とお思いですよね。


そう、バナナマンの日村さんの顔です。
アップにしてみましたが、ピントがあってない。
隣の焼売の方が似てるように思います。

さて、焼売の下のご飯は卵と玉ねぎの炒飯。
焼売が引き立つように、
ターメリックで黄色くしました。

この弁当を作ったことで、
冷蔵庫の野菜室から野菜が消えたので、
今日買い物に行きました。

元気市で野菜を買いましたが、
食品の値上げラッシュと言われる中、
旬の野菜はそうでもないですね。
農業をされている方は大丈夫なのか?と思います。

そう、元気市では
フードロスを出さないために
食べられる分だけ買って、
帰りにゼーゼー言いながら、ゼー金を払ってきました。

昨年は稼いでも稼いでも出ていく方が多かったので、
ぜんぜん儲からず、
税金も大したことなかったのですが、
それはそれで、
何やっとるんじゃろう???と
ふと考えてしまいます。

立ち止まったら
止める理由しか浮かばないので、
ゼーゼー言いながら、
走り続けております。


今日の1曲…Incognito – Everyday


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA