しあわせコーンと金運上昇を願ったあの日と今日と未来

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • しあわせコーンと金運上昇を願ったあの日と今日と未来

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

江田島に嫁いだ文ちゃんが
とうもろこしを大量に届けてくれました。
「しあわせコーン」と言う品種らしい。

黄色と白色のバイカラーが美しく
しかも甘い!!
しあわせコーンの糖度は19度。
一般的なメロンの平均糖度が16度なので
かなり甘いと思います。

早速グリルで焼いて
溶かしバターと醤油をかけていただきました。
歯の間にいっぱいコーンの皮が詰まるのですが、
そんなことお構いなしで
かぶりつく。

本当に美味しかったです。
ありがとうございます!!


さて、本日は数日前に壁紙を貼った靴箱に
ニスを塗り、少しニュアンスをつけて
コーキングしました。

まだまだ仕上がってはいません。


経年劣化も甚だしい我家ですが、
小さなことからコツコツと
7月は掃除、片付け、DIYに励みたいと思います。

この暑い中、この突飛な動きは
きっと何かを予感しての行動。
何が起こるか楽しみです。

そう、はしっこにあるガラスの瓶は
風水師に「金運が上がるよ」と言われた蓋付きの瓶。
「そんなの売ってないよ」と思っていたら、
数日後に雑貨屋さんで見つけました。

まだ住宅ローンが残っていたので
買うしかなかったです。

金運が上がったかどうかわかりませんが、

まだまだ老後資金が足りないので、
再び飾っておくことにします。


何が起こるか楽しみです。



今日の1曲…Coldplay – feelslikeimfallinginlove


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA