ずっと痒さと戦ってます。

※写真を撮り忘れたので、以前撮った写真です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

それほど大して働いているわけではないのですが、
ちょっと追われていて、
日曜日だったかな…
オットさんが見るに見かねて近くのスタバに連れて行ってくれました。

何ちゃらフラペチーノと
何ちゃらラテと
何ちゃら何ちゃらというスイーツと買って、
ちょっとお茶…にしては結構な金額を私が払いました。

店内は全然人がいなくて
オットさんを目で探してみると
テラス席で格好をつけて座っていました。

格好をつけて座っているところ、
私がバタバタとトレイに置かれた
何ちゃらシリーズを持っていくと
嬉しそうに飲み始めました。

美しいけれど、
不機嫌な男と無口な女のカップル。
マッチョな二人連れ。
何気なく目に入る人を追っていると、
足に一つ、肩に一つ、
気になる痒さを感じる。

オットさんはさっきまでの涼しい顔はどこへやら。
急に顔が険しくなって、
ストローから高速吸引して
何ちゃらフラペチーノを飲み干し、

「帰ろう帰ろう蚊がおるよ」と私の残ったカップを取り上げると
そそくさと帰り支度。

その時点で私は一番刺されたくない
お尻、足首、肩、腕…しかも内側など、
5〜6ヶ所は刺されていました。
それもたぶんヤブ蚊で強烈なやつです。

買い物や用事など全て取りやめて、
自宅に急ぎました。
帰り着くやいなや虫刺されの薬を塗りましたが、
1回塗ったくらいでは効きゃしない。

今もその痒さとの戦いです。

いくらスタバでも
外に出れば蚊がいるよね。

オットさんは何をしに行ったのかわからないねと
行っていましたが、
気分転換はできた。よく言えばね。

痒さが仕事の邪魔をしているけどね。




今日の1曲…Boy George, Paul Weller, J. Buckley & BBC Symphony Orchestra – You’re The Best Thing




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA