自分の事は棚にあげて

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


先日、広島テレビの「Dearボス」に出演予定だということを
書かせていただきました。

本当に1/24(日)16:55〜に放送されるか心配していましたが、
ちゃんとHPで紹介してくださっていたので、
どうやら本当みたいです。

何度もお知らせして、
実はカットみたいな事になったら、
恥ずかしいったらありませんもんね。

そんな事があるの?って思う方もいらっしゃるでしょうが、
企画が合わないとか、不測の事態が起こったりとか、
放送されるまでは本当にどうなるかわかりません。

私も広告のお仕事で
そんな事は何回もありましたので、
そういうものだと思っています。

ですから、
このページを見て、母に連絡しました。

そもそもいただいた仕事を断らないのは
親孝行にもなるからです。
両親は本当に喜んでくれます。
やはり親なのだな…ありがたいですよね。

ちょっと前までは、
要件を聞いたら、さっさと電話を切っていた母ですが、
最近は出歩いていないし、
人とも合わないので

話が長〜い。
本日も30分は話したと思います。

最近の話題は
もっぱらご近所の90代のご婦人のお話で

その方は
なんと運転免許の高齢者講習で
記憶力テストが100点だったそうです。

なぜそんなに頭がしっかりしているのか
母が尋ねたところ、
オメガ脂肪酸を10年前からとっているとの事。

そして、
いつもきちんと化粧をして、
居住まい正しく、
おしゃれだと言っていました。

母はさっそく見習って
オメガ脂肪酸を飲みはじめ、
朝からどこにもいかず、誰にも合わないのに、化粧をしているそうです。
(家の中はもともと綺麗)

それで、
私には「毎日化粧した方がええよ!ボケるよ。」と言うのです。

化粧?


そう、私は出かける時にしかしません。と言うより
ちょっとそこまでなら

マスクもあるし、基本しません。

なんなら、着替えない時もあるし、
家の中がぐちゃぐちゃな事もあります。

そこを
50代から悔い改めよ…と母は言うのです。
そうすれば
40年後の未来が変わってくる…と。

今でも記憶力テスト100点は取れそうにないですが、
やってみると
本当に違うでしょうか?

私の場合は先の長さに
むしろ現実味を感じないような
説得力があるような…ないような…そんな気がしないでもないですが、

とにかく「それは正解よ。」と私は言いました。
そう、母は
「私、そんなに生きるのかしら?」と弱気な事を絶対言いません。
むしろ無敵くらいに思っているに違いありません。

母には頑張って
オメガ脂肪酸を飲んで、
化粧をして、家の中を綺麗にしていて欲しいです。


自分の事はすっかり棚にあげて。

今日の1曲…Lana Del Rey – Let Me Love You Like A Woman


お知らせ

今週は21日にFMふくやまでおしゃべりします!!

FMふくやまのパーソナリティー前川 愛さんに声をかけていただき
「COMすたいる」木 9:00~11:15で
ゲスト出演します。

10時過ぎに登場予定です。

スマートフォンやタブレットでお聴きになりたい場合は、
無料スマホアプリRadimo(レディモ)をご利用くださいね。

また、番組内で聞きたいことを募集してるそうです。









下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。