月曜断食

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はカリフラワーツリー弁当。
いつもどおりおかずはご飯の下に潜んでいます。

カリフラワーツリー弁当をみたい方はこちら☞

ツリーの飾り…
普通のキャラ弁を作るのが苦手な私は、
どうやって飾りを作って良いのかさっぱりわからず、
手が止まってしまい、オロオロしました。

可愛い型抜きもないし、
技もないし、
まだまだ修行が足りないな…と思ったのであります。

さて、本日は
先日クレアタイムズの福ちゃん編集長から聞いた
「月曜断食」をしてみることにしました。

実は本を注文したはずが、
届いておらず、
プンプンしておりましたら、
カートに入れたまま注文してませんでした。

けれど、
「月曜からやる!!」と決めたので、
とりあえず福ちゃん編集長に聞いた通りに
はじめてみましたよ。

そう「食べない」

それで今日は1日過ごしてみたんですが、
お弁当を作っている最中、
気を確かにしていないと
脳みそが勝手に口に入れようとします。

さらに月曜日ということもあり、
バタバタしたり、イライラしたりしましたので、
ついついバッチフラワーレメディのグミを
口の中に中に入れてしまいました。

ああ…無意識って怖い。

これで断食ではなくなったけれども、
その後、空腹に耐えられない…という感じじゃなくて
無意識で何かを口に入れてしまい、
大慌てで吐き出すなんてことをしながら夕方になりました。

そう、昼過ぎに配達があり、車で出かけたついでに
シュクレさんでお菓子を買いました。
ここのお店は大きな関門でしたが、
さらにさらに
シュトーレンの試食という誘惑が待ち受けていました。

容器の蓋を開けてもらった途端、
断食dayだと言うことを思い出して、
「私!!断食してるんです!!」ときっぱり断りました。

そう、見るからに美味しそうなシュトーレン
喉から手が出ていたと思うのですが、
私の意志は意外に固かったんです。

危うく糖分を欲しがっている
脳みそに騙されるところでした。


只今、お腹が激しく激しくなっています。
このまま眠れたら良いのですが…

今日の1曲…Fantastic Negrito NPR Tiny Desk Concert

最近、Fantastic Negrito とTank and the Bangasがお気に入りです。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

オットさんの作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

まだまだ予約がうまってません。
絶賛ご予約受付中!!
宜しくお願いします!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    >「私!!断食してるんです!!」ときっぱり断りました。

    なんてお返事されましたw

  2. nancychannel3

    パパさん

    笑って、次回試食してくださいっておっしゃいました。
    長く良い付き合いをしておりますので。

CAPTCHA