ここが原点。私の親バカ道

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

息子が急に写真を送って欲しいと言うので、
アルバムをめくって送る写真を吟味したのですが、

もうね。止まらない。

この写真は小学校6年生の時の写真。
小さな体。
9番サード。

そう、5年生の時から地域の少年野球団に入って
翌年6年生になるから
レギュラーになりました。

この時に、チームの保護者さんから言われた。
息子は「心が弱い」という言葉が
忘れられない。

なぜそんな無神経なことが言えるのか
まったくもって疑問ですけれど、
そんな人に、
私の方が神経疑われていましたから
今更ですが、
前々から気づいていたことではあるのですが、
保護者会向きではなかったです。

息子はその後、
ソフトテニスに転向しましたが、
スポーツをしていた12年間。
いろんな背中を見てきました。

結果がどうあれ、
私の心を強くしてくれたのは
この背中の応援から。

そう、「心が弱い」といったあの人は今でも大嫌いだけれど、
この言葉で私の心に火がつきました。

結果がどうあれ、
息子を信じる。
信じ抜く。

時には馬鹿にされて笑われましたけれど、
私の心は揺るがない。

親バカ道の原点です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA