エジプト展と前世は石を運んでいた私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日オットさんとエジプト展行ってきました。
そこそこ面白かったけれど、
最後になんだかな〜と思いました。

神じゃという圧倒的な権力の下で強いられた
多くの民の苦役を思うと
胸がつぶれそうになる。

そういう気持ちが湧いてくるのは
私は前世も平民で労働者だったんだろうと思うのよね。

そしてオットさんは
一言「生々しい」と言いました。
以前見た宝飾品メインのエジプト展とは違う、
墓から掘り出した感がありました。

そういう意味では見せ方が上手い展示なのだと思います。
思いますが、私もオットさんも
ずっと喉の奥に引っかかるものがありました。

その後市民ギャラリーに移動して、
アートフラワーの展示を見ていると
どこかで聞いたことがある大声がしました。

フラッと会うのですよね。
coyoteさんと。
メキシコ展(福岡)とエジプト展に迷って
こっちに来たと言うてた。

迷う距離感じゃないよね。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA