女偏差値

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は 花様年華 弁当。


花様年華とは「人生で最も美しい瞬間」
ウォン・カーウァイ監督、クリストファー・ドイル撮影
初めから最後まで、
置いてある小物に至るまで美しくて
大好きな世界観です。

この映画を思うと
香港の蒸し暑さが一瞬にして蘇ります。
なんとなくですが、
ナポリタンが似合うような気がしたので、
スパゲティを少しかために茹でて
ケチャップをたっぷり入れて作りました。

梅林茂を聴きながら、
もう二度と着れない旗袍(チャイナドレス)を
思い出したので、クローゼットから出してみました。



ファスナーが1mmも上がりません。

香港の上海灘(シャンハイタン)のもので、
ツヤのないシルクで刺繍もさりげなく上品。
襟の高さも私の首にちょうど良いので、とっても素敵なのですが、
まったく伸びないので、
このだらしない体を受け入れてくれないのです。

その上、
この旗袍のために買った
真っ赤なパンプスも足が痛いのであれ以来履いていません。

とにかく遠い目。

そう、ある一時期から、
着ることに関して全然無理ができなくなりました。

そう、
この映画のラストのように
木の穴に秘密を封じ込めるとしたら


それは間違いなく今の体重。

今日の1曲…Barbara Ma Plus Belle Histoire d’Amour 1967

マギー・チャンのアイラインを見ていたら、
Barbaraが浮かびました。

いや〜花様年華もBarbaraも艶っぽさのレベルが違う。

自分の女としての偏差値の低さを
まざまざと思い知らされたのでした。

お知らせ


10月1日から一週間。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。
どうぞスクリーンで。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA