ぼんやり家事をして1日が終わる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先週のはじめ、
東京の方や関東の方から、
新型コロナウイルス感染の影響で
今東京はどうなっていて
これからどんなことが起こるのか…なんて、
その時点で予想ではありましたが、
教えてもらいました

それで急いで
トイレットペーパー、水、食料品を買って
東京の息子に送りました。

荷物を詰めて郵便局に持っていくも、
台車を借りるほどの大きなダンボールで
「荷物を送るよ」と言っても
「大げさよね…」と
とても懐疑的だった息子やオットさんですが、

週末の様子をみると
送っておいてよかった…と思いました。

取り越し苦労ですめば万々歳!!
助かったとしても万々歳!!
とりあえず私の気はすみました。


さて、
本日の私は
午前中に経理の仕事をして午後からオフになりました。
少し気晴らしにどこかに行くか
dvdを借りて映画をみるか
とにかく久しぶりにオットさんのいないオフが過ごせるので
ワクワクして何かしようと考えました。

ところが、
周りを見渡して思ったのですが、
どこかに行くにしても
帰ってきたら
また「この部屋」です。

私のいない間に綺麗になっていることはありません。

ですからまずは部屋の掃除をしようと思いました。

そして
掃除をしながらふと庭に目をやると
それはそれは荒れ果てた庭が見えるではありませんか!!

私がどこかに行くとしても
帰ってきたら
また「この庭」です。

私のいない間に綺麗になっていることはありません。

庭に出て、

とりあえず落ち葉だけでもと
熊手で集め、捨てることにしました。
日頃動かさない筋肉を使い、
足を踏ん張って、
軽い筋トレとストレッチ。

一石二鳥というわけです。

掃除をして綺麗になった部屋の中に
いつの間にか花が咲いていたローズマリーの枝を手折って
備前焼の花器に投げ込みました。
ほのかに薫る紫の小さな花を楽しみましたよ。

って…んなこと言ってる場合じゃないんです!!

せっかくの日曜日が、
せっかくのオフが、

終わってしまったよー!!


今日の1曲…Louis Cole – Real Life

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA