物語のつづき

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

この一週間、めちゃくちゃ忙しくて、
朝ドラ「スカーレット」が観られず
本日最終回でした。

私からしたら突然”エエところ”を見逃して終わる
みたいな?

ちょっと悔しい感じだったのです。

そう、物語の最終話は
ナレーションで息子の死を伝えられ
その後淡々と主人公は日々を過ごし、
作品作りのために真剣に炎を見つめるというものでした。

エエ話でしたよ。


そんなモヤモヤした感じで
私はオットさんと西条に出かけました。
そして、お昼ご飯をncafeで食べましたよ。

ncafe

いつもながら、
野菜たっぷりで美味しくて
オットさんも満足するボリュームのあるカフェごでした。

そう、
私たちが座ったカウンター席は
若い二人ばかりの席で、
パフェを分け合ったり実に楽しそうな中、
若くない二人が端っこに座っていたのです。

話すこともあまりないので、
ガツガツと食べました。

その後、
ncafeの駐車場で母から電話があり、
術後の父の様子を聞きました。

今日から歩いているし、
流動食から食事も始まっているそうなので、
まずまず安心しました。

お腹いっぱいになったこともあり、
帰りの車の助手席ではほぼ意識はありません。

家に到着すると
肩にかかっていた
10キロくらいの力を抜くことができ、
泥のような昼寝をしました。

すると夢の中で

1週間分見逃したのが
よほど悔しかったのでしょう。
「スカーレット」の最終回の続きを観ました。
よくわからないのですが、

さらにエエ話になったように思います。

目覚めて、
とても満足したのですが、


今はまったく覚えていません。
ですが、
今でも満足です。


出会うこと
別れること
そして作ること

それが生きること


私もすっかり主人公気分です。

炎を見つめるつもりになって
真剣な顔をしてみました。



バカですね。(笑)



今日の1曲…Melbourne Ska Orchestra – Good Days Bad Days

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    「スカーレット」とても良かったですね。
    父親も好きでした。それとどんな時でもニコニコしていた母親も。
    人生って、思ったようには生きていけないし、ドラマであるとって付けたような物語でなかったですね。最終週に近づくと哀しくなりどうなるのかと心配しましたが、どんでん返しまなく、ただ普通に日が過ぎていき、どんなに悲しい事があっても日常は続く、誰にもある人生でしたね。
    私は、毎日録画して観てます。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    良いドラマでしたね。
    私は日頃テレビをあまり見ないので、
    ビデオを撮るという習慣がありません。

    残念なことになっても
    それはそれ…と思えるのです。

CAPTCHA