今日は情熱弁当。 葉加瀬太郎さんが好きだった温泉施設

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は情熱弁当。

ときどき火曜日は「ポテトサラダの日」。
ポテトサラダで
葉加瀬太郎さんをモチーフに弁当を作りました。
頭の部分はイカ墨スパゲティ。
食べやすいようにクルクル巻いています。
スープジャーにソース。
そしてサブでおかず弁当を作りました。

弁当の話はこれくらいにして、
そう、十数年前、
ワレワレ夫婦が好きな温泉施設がありました。
その温泉施設には
すごく強烈な匂いのする薬湯がありまして、
そこに入ると
体中の穴という穴に
チリチリした刺激(痛い)があるのです。

そう、「局部はおさえてください」と
注意されるほど。
傷なんかあったら飛び上がります。

しかし、
その温泉施設も
10年前くらいに閉館になりました。

葉加瀬太郎さんがときどき来られていたという話を
聞いたことがあります。

ここで話は微妙に繋がります。

昨夜は
温泉施設の名前を思い出すことができず、
難儀しました。

でもなんとか寝る前に思い出すことができましたよ。

「ティグレ!!」

思い出したら
すっきり眠れました。
そして入湯した後の
翌朝の爽快感まで思い出しました。

40代から50代にかけて
オットさんとよく温泉施設に通いました。
お気に入りの場所が次々閉館になり、
最近はほとんど行かなくなりました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    我が家も横側のそこ、行ってました。
    糖尿の義母は平気な顔をして浸かっていたそうですがw
    次男なんて3秒も我慢できず。
    僕は2~3分我慢出来ましたw

    葉加瀬さんは、あと、陽気の横川店も常連だったらしいです

  2. nancychannel3

    ナナパパさん

    それ聞きました。
    若い人ほど感じやすいって。
    パパはわかったんじゃ。

    コースを何度か回るんですたよね。
    疲れてクタクタになりました。

    葉加瀬さんの目撃情報よく聞いたよね。
    あの頃。ティグレと陽気はコースに入っていたのね。

CAPTCHA