ねりきりでこけし作りました。日曜の朝。河井寛次郎先生の素敵な言葉に触れて

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はねりきりに挑戦。

昨日、オットさんと
ねりきり作家のキャンディーさんのワークショップに行きました!!
とっても楽しかったので、
早速その勢いと意欲があるうちに
オリジナルデザインでつくってみましたよ。

こけし。

頭の中のこけしのイメージなので、
出来上がりに近づくにつれ、
なんだか違うものになっていく

違和感。

本当はもっとかわいくなるはずだったのに
いつしか

ハニワに。

そう、出来上がりはともかく、
ねりきりは楽しかった!!

キャンディー先生ありがとうございました。


さて、
今日の日曜美術館は河井寬次郎さんでした。

河井寬次郎さんの
「祈らない祈り 仕事は祈り」という言葉が
密かに大好きです。

そんな境地まで行ってはいないけれど
コツコツ仕事をすることは
まったく苦ではありません。

むしろ、今は
この年齢で、
この腕で、
仕事を続けられることに感謝しかないのです。

私は
誰かのことを思って、
良くなるように祈りながら
全身全霊を込めてつくる仕事と、
訳あって
気持ちを入れられなかった仕事とでは

なんかわからないけれど
結果が変わってくるように思います。

そう、祈りの力は侮れません。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA