存在しない山

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当はハードボイルドひょっこりパン。

昨日スーパーでフランスパンが40%offになっていたので、
すかさず手にしました。

パンを卵液に浸し、途中でひっくり返しながら
液がほとんどなくなった状態になるまで、
一晩つけましたよ。
ちなみにランチにするので少し甘さ控え目。

焼き方は弱火でほんのり焼き色がつく程度で
ゆっくり焼きます。
朝は慌ただしいけれど、ここは焦らない…焦らない…
広島ブログのお料理番長 mineさんも書いておられましたが、

少し硬くなって、そのままでは食べにくいフランスパンでも
手をかければ、
極上のフレンチトーストになります。

料理は毎日のことなので
そうそう手間ばかりはかけられませんが、
とっても大事なことなのですよね。

私も10円20円の差を考えながら買い物をし、
食品廃棄を減らすようにいろいろ食材を組み合わせて
自分なりに節約や食べ物を無駄にしないように工夫してきました。

これは主婦にとって、醍醐味だと思いますし、
チリも積もれば山になる…じゃないですが、
数十年もしていれば、小さな差も侮れないと思うんですよ。

…とちょっとデキる主婦を気取ってみたくなりました

が、

実際には小さな節約と努力を25年も続けていたら、
それなりの成果というか
チリ積もっていなくちゃおかしいですよね。

存在すらしない

これがどういうことでしょう…


今日の1曲…Iggy Pop-Page

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. mine

    紹介くださりありがとうございます。
    気持ちに余裕がある時、少しだけ手間暇を掛けて調理する事が、一番贅沢な料理だと感じるようになりました。
    食材の値段を誇るのではなく、いつもの食材を丁寧に扱うといいますか。

    nancyさん、どうやったらフレンチトーストとゴルゴが紐づくんだろ(笑)
    フレンチトーストとゴルゴって対極に位置してるから(笑)

  2. nancychannel3

    mineさん

    家庭料理ってそこだと思います。
    なんでもない食材を手間暇かけてぐーんと美味しくさせた時に感じる至福感は
    主婦ならではの醍醐味ですよね。
    mineさんのように食べ物を慈しんで料理を作っていると
    伝わりますよ。愛情が。

    目指すところはそこですね。

    私はそこまで達していないから、
    笑いのスパイスをプラスします。
    これが私の愛情の伝え方かしら…

    変ですけどね。

CAPTCHA