我家の弁当は普通が特別 。そして、なぜか喜ばれます。手間をかければ良いってもんじゃないね

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 我家の弁当は普通が特別 。そして、なぜか喜ばれます。手間をかければ良いってもんじゃないね

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

真面目に弁当作りを再開しよう!!と心に誓い、
前日に準備をするも、

ツメが甘く、前衛弁当を作れない事態が二日続きました。

前衛弁当作家のnancyです。

今日も黒米を入れてご飯を炊くつもりが、入れ忘れ、
朝、炊飯器の蓋を開けて、
こちらの口が開いたままになりました。

頭にはイメージが膨らんでいたものですから、
心がポッキン!!と折れ、
涙ながらに白いご飯で丸いおにぎりを握りました。

おかずは久しぶりに卵焼きが食べたいという
オットさんのリクエストにこたえ、
大好きな大学芋を紫イモで作りました。
先日、3束のアスパラの先を使ったので、
可食部の茎が大量に余っていたのを茹で、
人参のきんぴらを余った空間に突っ込んでいます。

定番といえば定番ですが、
我家では特別なので、
途中で作戦変更した私にオットさんは熱い拍手を送ってくれました。


さて、コロナがじわじわと迫っている感じです。
すでに何をどう予防していいやらわかりませんが、
かかった時に備えて
アイスノンと熱さまシートは追加しておいたほうがいいな…と思いました。
薬局で品薄感を感じたのですよね。

そして、寝不足は大敵ですね。
もうそろそろ
ブログを書くのを終わりにしないと…


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. やんじ

    コロナに感染して症状が出れば、専用の薬が無いから、喉の痛み、咳、発熱、頭痛等は、風邪の諸症状と同じなので、感冒症(風邪)薬のような対応のようですね。
    だから軽い症状のうちには解熱剤や痛み止めや咳止めがあっら良いとか?
    コロナはただの風邪だとか言う人もいますが、感染された方はそんな事を言う人を殴ってやりたいと言われてましたよ。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そうなんですよ。感染して症状が出た方は
    本当に苦しまれていて「できればかからない方がいいよ」って言ってましたね。
    もう感染しても珍しくない状況にありますから、私もできるだけ外に出ないようにしています。
    父が入院している病院に出入りすることもありますので。

CAPTCHA