今日は土偶稲荷弁当。食材がピンチの時に登場する稲荷ずしの弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は土偶稲荷弁当

何度も作っている遮光器土偶ですが、
いなり寿司では初だと思います。
土偶の顔と冠は白玉小麦粉団子です。

いなり寿司はひじき入り。
すし飯に
ひじきとひき肉で作った甘辛炒めを混ぜてます。
これがとっても美味しいんよ。
常備しとる冷凍枝豆で飾りました。

先週末買い物に行ってないので冷蔵庫の中がスッカスカ。
そうなると、いなり寿司の登場頻度が上がります。
困った時の定番弁当とも言えます。

おかずは少し残っていたレタスと
冷凍してあった蒸し鶏。
なんでも放り込んで具にしたお汁をスープジャーに入れました。
これまた冷凍の生ソーセージ入りのお汁です。

そう、
楽をしてはいけません。
必ず、未来の自分が困ります。
そして現在困り果てております。


反省が学習にならず
そんなことを繰り返している私です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA