禍福弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は節分。
ということで、お多福弁当作りました。
でも、「福は内ぃ」とはよう言わん雰囲気。

この忙しい時に何行ってんだ?と
毎回毎回都合の良いことを言うな!!と
今にも怒鳴らせそうで、
作った私が言うのもなんですが、
子どもなら間違いなくこっちに豆を投げつけて
「鬼は外ぉ!!」と言いますよね。


そう私は、
禍福は糾える縄のごとし主義者なので、
お多福さんではなくて
禍福さんと命名いたしました。

ご飯はケチャップライス
いただきものの「おいり」がアクセントです。

今日は自宅で取材がありました。
久しぶりにちゃんと掃除しましたよ。
夫婦二人だから、
あまり汚れていないよね…と思っていましたが、
なにがなにが。
掃除機の中には黒い綿ぼこりがいっぱい。

寒くなると
黒い服をよく着るので、自然と埃も黒くなりました。

話は脱線しましたが、
今日の取材の終わりがけ、
玄関のところで、

今回の弁当の名脇役「おいり」をくれたHさんの名前が出て
驚きました。
今回の取材で私の名前を出してくれたのが、
なんとHさんのご主人でした。

世間は狭すぎるし、
偶然にもほどがあるし、
でもね。昔からこんなことが多い私です。

禍福が糾われている糸の一本一本が
いずれ出会う誰かとつながっている…
そんな風に考えたら、
悪いことはできんよね。


そう、我心我欲に溺れんように
気をつけます。

しかし、
そもそも溺れるほど我心我欲ってなんだろう…

今日の1曲…MEUTE – You & Me



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA