近所の可愛い子に声をかけてワクワク

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はととしーとハロウィンコンテスト2019 の賞品の中から
生地蒲鉾「青巻きかまぼこ」を使ってお弁当を作ってみましたよ。

薄切りにして海に見立てました。

そこに歌川国芳 のクジラを描きました。

青巻きクジラ弁当を見たい方はコチラ☞

以前から、ずっと作りたいと思っていたのですが、
白いつぶつぶを何で表現したらエエか思いつかんかったんです。

小さい絵なのでイマイチですが
生のカリフラワーを崩して包丁でたたいて
コナゴナにしてのせてみました。

絵や人物を再現する時に、いろいろ考えます。
誰に頼まれているわけでもないのに
いろいろ考えます。
そして思いついた時には
いてもたってもいられないのです。

ウチの両親もそんなところがありますから、
どっちに転んでもこうなっていたのだな…と思います。

根っこから”ものづくり”好きなんですよね。



さて、
ワレワレ夫婦はどちらかと言えば、
大きい動物が好きです。
サイズが半端ないものは存在だけで満足していますが、
そばにいて欲しいとなると大型犬が現実的です。

以前も私がラブラドールレトリバー心を奪われたことがあったのですが、

今日はオットさんが心奪われました。

…というのも
数日前からご近所にラブラドールレトリバーがいるのです。
名前をラッキーちゃんと言います。
賢そうで、毛並みもイイ美人さんで、
行儀もよくて

めっちゃ好みです。

それで夕方、
オットさんが帰宅する時間と
ラッキーちゃんの散歩の時間が重なり、
姿を見かけたので、
オットさんは追いかけていき、
撫でさせてもらったそうです。

玄関を入ってきたオットさんの目は
もうキラキラ。
「近所の可愛い女の子に声をかけたようなワクワク感!!」と
聞いたこともないようなセリフを吐く。

羽交締めして私がラブラドールレトリバーを撫でるのを止めさせたオットさん。



あんたの方が危ないよ!!
イチコロじゃんか!!!





今日の1曲…Hang Massive – The Secret Kissing of the Sun and Moon

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

お弁当を食べる人の作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

まだまだ予約がうまってません。
絶賛ご予約受付中!!
宜しくお願いします!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA