今日は脱力系のオジまん弁当。調理する気ゼロの朝でした

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は脱力系のオジまん弁当。
タイトル通り調理する気ゼロの朝でした。

ご覧の通り、肉まんと果物の弁当です。

超ありがたいことに
ボートレースからつさまより、
佐賀の巨峰と梨をいただきました。

本来ならば、私の方が何かお贈りしなければならないくらい
唐津ではよくしていただいたのに、

唐津から広島に帰って来たら、届きました。
本当にありがとうございます。
そして美味しくいただいております。

このご恩はいずれまたお返しせねばと思うくらい
高級フルーツに心を打たれました。

そんなわけで、
今日のサイドメニューは
巨峰と梨とお中元で頂いた桃と
nancyほったらかし農園のブラックベリーとブルーベリーです。

オットさんは弁当箱の中身を見て
「むしろマル!!」って言いました。

当たり前です。

そう、そしてメインの肉まんです。
数年前からずっと「行きたい」と思っていた
馬木てづくり工房「おかちゃん」
日曜日やっと行けました。
餃子と肉まんを買って帰ったのですが、
癖がなくてとても食べやすい肉まん!!

オットさんも私も
「なんでもっと買うて来んかったん!」と
言い合いました。
(現在冷凍庫がパンパンで入りませんが…)

その肉まんにオジさんの顔の団子生地を埋め込んで
蒸しただけです。

そう、この酷暑。
しばらくはどうやって手抜きをし、
どうやって、安全に持って行ってもらうか、
そして食欲を落とさないようにするか、

知恵を絞り出しては机上の空論で終わり
玉砕しております。

まさに台所戦争。
明日も汗だくの戦いです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA