バッハゴーゴーカレーと白薔薇

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日のお昼に作った
バッハゴーゴーカレー。

カレーはいつものスパイスカレー。
クミン、コリアンダー、ターメリック、チリ、
カルダモン、ガラムマサラ、胡椒を使っています。
味付けは塩とニンニク、生姜、
ベースはトマトとフライドオニオン。
具材は週一の買い出し前で
残りものオンパレードでした。

でもカレーならなんとかなるよね。

バッハの顔は
はんぺんにオブラートアート。
髪はご飯です。

そう、オットさんが休みのお昼は、
カレー率高めです。
次に多いのは麺類かな?

そう、
いつもの炊事が一回増えるんですよね。
平日の昼は5分以上台所にはいません。

はて?
私はいつも何食べてんだ?

ちょっと遅いお昼を食べて、
一週間分の食料を買いに出かけました。

西条の元気市でミニ花束を見つけました。
お庭の花を束ねたような感じで、
少し虫に食われている
完璧ではない白い薔薇。

前に来た時は同じところで
カモミールの花束を買いました。

お求め安すぎることもありますが、
毎回、元気市でお花を買います。

忙しすぎて丁寧な暮らしなんてとんでもないし、
むしろ雑を極めておりますが、
ちょっとだけ心に潤い。

周りだけでも片付けたりなんかしてね。
そこだけ見るようにしてね。


今日のI曲…Bach Cello Suite No.1 in G Major – LUKA SULIC

お知らせ

クレアマルシェ
来週の日曜日です!!

5月26日日曜日 10:00〜16:00
クレア・ジープラス
広島県呉市焼山西3丁目30−13

というイベントで、似顔絵500円で描きます!!
額装、または缶バッジに仕上げてお渡しします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA