カニ缶カーニバル

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は
昨日、同級生のちよちゃん
カニ缶贈ってくれたから、
それをどーんと一缶全部使ってお寿司作りました。

お寿司は
梅酢をベースに寿司飯を作り、
いつもの人参と干し椎茸の煮たのと
ゴマとシソを刻んだものを混ぜました。
錦糸卵も
ちゃんと卵液をこして、弱火で焼いて、
綺麗な黄色を出しています。

あとは少し水切りをしたカニ缶を鎮座させます。
豪華お寿司ですよ。

カニの殻は、
冷凍の甲羅に入ったカニグラタンの
グラタンだけ出して、洗ったものです。
グラタンはご飯にかけて焼いて
私のお昼になりましたよ。

そう、今日もとっても寒い朝、
こんなに寒い時に
よう出かけるね。
よう頑張っとるね。と思いながら
オットさんを玄関まで送りました。

カニ缶カーニバル弁当と
お茶とお汁、コーヒーが入った大きな袋を手渡して、
「よし!!行って来い!!」いうて、
送り出します。

オットさんの眉毛はハの字でやる気がない風情なのですが、
これがなかなか
よう働いてくれます。

最近は外にあまり出ないので、
家で美味しいものを食べることだけが
楽しみみたいになっています。

ですから必然的に
スラッとしてると言われているオットさんも

なんだか丸みをおびてきました。

私は言うまでもないんですが、
このままでは二人とも丸くなると思って、

今日つい出来心で、
DOCTOR AIRの
3Dスーパーブレードスマート

買う決意をしました。

そう、何年も前に、
欲しくて欲しくてたまらず買ったマッサージチェア。
とっても邪魔だし、
大きいし重いから処分に困ってしまい、
建築業の知り合いに引き取ってもらいました。

持って帰る時に
クレーンみたいなので吊って
ダンプに積んでいるのを見て、

この手のものに手を出しちゃいけん!!と誓ったのですが、

人間は何かと理由をつけて繰り返すんよね。

あれよりも軽いし、
小さいし、
マッサージチェアより安いし、
痩身効果もあるんじゃと〜
(誰に言ってる?)

それで、ついね。



今日の1曲…The Cardigans – Carnival


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA