ゴルゴ猫サンドと音もだち

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は
ご近所のピアニストの育子さんからいただいた
ねこねこ食パンで作った
ゴルゴ猫サンド。

猫の形で可愛いから
そのまま愛らしい顔を書けば
ほっこりさせられるものを
わざわざ”ゴルゴ13″の顔を書いてしまう私。

一筋縄ではいかない上に
よじれて絡んで実に面倒臭いおばさんです。

しかし、サンドイッチの中身は
いたってシンプルで、
厚切りのねこねこ食パン
レタスやハム、卵にチーズ挟んで
マヨネーズで味付けです。

スタンダードな具材でありながら、
9cmくらいの厚みがありますから、
食べにくかったと思います。

そう、後でオットさんに聞いたら、
食べにくいハンバーガーを食べている時みたいに
頭を使ったのですが、
はみ出す、垂れる、こぼれるで
食べにくいどころか
超食べにくかったみたいです。

デートで食べたら一発でアウトですね。


さて、
今年も後わずか
頑張ってきたものの
正月準備がなにも終わっていない気がします。

コロナ渦でちょっと気持ちがフワフワしてるので
いつもと気分が違うお正月。
どこにも出かけないので、
とにかく
飲みすぎないように気をつけなければ…

今日の1曲…james taylor & carole king you’ve got a friend

本日移動中RCCの「本名正憲の20世紀洋楽少年」を聞きました。
70年代グラミー賞特集で、一緒に歌いましたよ。

ラウンジで歌の仕事をした時に
よくリクエストをもらい、必死で歌詞を覚えたなぁ〜

そう、
頑張り時、踏ん張り時に
いつも私を助けてくれたのが音楽。

音楽は大切な”音もだち”。

来年もたくさんの音に出会って、
修羅場を乗り切りたいと思います。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. やんじ

    NHKのEテレで「漫勉」という番組で漫画家さんが描いているのを撮影して、漫画家のこだわりなどを映像を見ながら話しているのがとても面白く毎回見てます。
    ゴルゴ13の書き方が、最初なあの眉から描くのですが、それもペンでなくマッキーのようなマジックペンです。
    この番組は、それぞれの漫画家さんの独特描き方にビックリしてます。

  2. 浮沼亭日記

    今年は素敵なお弁当ブログ楽しませてもらいました。
    オットさんが喜んで食べちゃったですよね。
    来年、気が向いたら「シリーズ物語 お弁当」を作ってくださいませんか。
    年の暮れの迷惑なお願いです。
    どうか 良い年をお迎えください。

  3. 緩和ケア薬剤師

    今年も楽しい記事をたくさんありがとうございました!
    おかげさまで気分をあげて仕事できました。
    またお目にかかっておしゃべりしたいですね☆
    来年もよい年でありますように。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    確かにマジックで書いているというのは納得がいきます。
    べた塗りが多いですもん。

    今年もコメントありがとうございました。

  5. nancychannel3

    浮沼亭日記さん

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    お弁当はまたいつかということで。

    来年もどうぞ宜しくお願いします。

  6. nancychannel3

    緩和ケア薬剤師さん

    こちらこそです。
    今年もいろいろとお世話になりました。
    いつも応援してくださり、とても感謝しております。

    コロナが落ち着きましたら、
    ぜひお会いしておしゃべりしたいです。

CAPTCHA