FLAG! webの絵本弁当コラム 第4弾

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本と暮らすをテーマにしたwebマガジン
『FLAG! web』の連載で4作目の絵本弁当作りました。

レイモンド・ブリッグズ の「ゆきだるま」
我家では「スノーマン」で通っています。
当初、オットさんのキャラはここからパクってました。
それくらい好きな絵本。

しかし、
レイモンド・ブリッグズ の作品は
どれも玉作で一つあげるのは難しいのです。

この絵本を選んだのは
ただ好きだというだけでなく
ちょっとした発見があったので、
コラムを書かせてもらいました。

読んだらわかると思いますが、
後半は鼻水をすすり上げながら
手のひらで涙を拭いながら

書いています。

そう、このブログを読んできてくださった方には
すでにご承知のことと思います。
あのナナパパ「プロの親バカ」と言われた私。
これくらいのネタには事欠かない。

しかし、
いざ書くとなると、
写真を見ては思い出にふけり
感情の迸りと、寂しさに
心の中は大騒ぎ。

ですから、らくらく書けるものではありません。

むしろ弁当の方が楽チンです。

今回は具を挟んだお寿司の上に
はんぺんでスノーマンを作っています。
ひねりのないシンプルな弁当ですが、


私は食べられませんでした。

もちろん、
弁当には容赦ないオットさんの昼ごはんになったことは

言うまでもありませんね。





今日の1曲…畠山美由紀 / 夜と雨のワルツ


このブログ同様、
『FLAG! web』の連載も宜しくお願いします。
人気がないと切られちゃうかもしれないので…
(気が小さい…)
どうぞよろしくお願いします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    やった、登場しとる(嬉)

  2. nancychannel3

    ナナパパさん

    はい、今年もありがとうございました。

CAPTCHA