バチ当たりの印鑑の話

今日はバチあたり仏像カツ丼シリーズ
アフロ大仏こと
京都の金戒光明寺にある五劫思惟阿弥陀仏を作ってみました。

頭本体はマッシュポテトで螺髪は麻の実です。

そのファンキーなお姿だけで1本とりましたよね。
これだけ強いインパクトがあるモチーフだと
お弁当作りも楽ですよ。

さて、
昨日オクムラくんの個展のため広島三越に行ったのですが、
ギャラリーの横に
占いがよく当たると評判の
広島でも有名な印鑑屋さんがあるのです。

ずいぶん前に気の迷いからみてもらったのですが、
その時に言われた
「銀行印が欠けていたら、そこからお金が出ていきますよ」の言葉を
ハッと思い出し、

慌てて印鑑作ってもらうことにしました。

思えば、結婚前も結婚してからも
銀行印は欠けていて
今までめちゃくちゃ頑張って働いてきたにも関わらず、
ちっともお金がたまらないのです。

独身の時はバブルとともに、給料がバンバン上がりましたが、
残っておらず、
結婚して二馬力になってすぐに家なんかも買っちゃいまして
当然貯まるわけもなく…
ローンが終わって「よし!!これから!!」と思っていたら
息子の教育費が大変なことになり…
しかしそれも終わった…と思って期待したにも関わらず

ちっともお金がたまらないのです。

そう、印鑑だけのせいではないとは思いますよ。
コ・コ・ロ・ガケ!!

そりゃそうですけど、
気持ちを引き締めるのは大事です

からね。

欠けたところからお金が出ていかないように、
しっかりした銀行印を注文してきました。

もう、私
お金が貯まる気しかしません。

今日の1曲…Sara Gazarek // I Get Along Without You Very Well

遅ればせながら、先日の夏のプレゼント企画応募者は3人でした。
ある意味すごいです。
明日、厳正なる公開審査をしますので、お楽しみに。

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。