秋の気配…なんてとんでもない!!広島市は全国で一番暑かった!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はこわっめし弁当

週末忙しかったので、
買い物にも行けず、
冷蔵庫の中にあるもんで弁当を作りました。

そう、材料があるから
ええ弁当が作れるとは限らない。
しかし、
材料が乏しいのはやはり大変です。

全国のお弁当を作っているご家庭では
食材を計画的に購入されているのでしょうか?

ウチはもちろん

していません。

計画性と整理整頓の感覚は
この世に生まれる前にどこかに置きっぱなしにしたようです。

見つけた方がいらしたら
ご一報ください。

さて、今日の弁当です。
黒米小さじ1黒ごま小さじ1/2と塩少々を入れて
ご飯を炊きました。

炊き上がったら、
白だしとネギ油を入れて混ぜました。
もちろん目分量です。

おかずはいつもの卵焼きと
クミンポテト、
オリーブオイルとクミンとターメリックと
塩とガーリックで
レンジでチンして1cmの角切りにしたポテトを炒めました。

そしてカラーピーマンのきんぴらです。

鶴瓶さんの顔ははんぺんにオブラートアート。
冷凍庫に保存してあった
タコの足先を炊き直して、
海藻を水で戻してさっと茹でて飾っています。

私もオットさんも
残り物にしては上等だと思っています。

さすがに今日は夕方買い物に行きました。
冷蔵庫の中は充実しておりますが、
夕食に何を作ったら良いか、全然思い浮かびません。

たぶん暑さのせい。

買い物から帰って
テレビをつけたら、
今日の広島は全国で最高気温じゃったそうです。

ケチな私は9月になったからと、
エアコンのスイッチを入れるのを躊躇するようになりました。
ですが、
すぐに温度計を確認して
エアコンをつけましたよ。

暦の上では秋とも言えますが、
まだまだ真夏の暑さ。
最近まで秋の気配をチラつかせていたくせに
何だ!?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA