金曜日恒例のシャケ弁は藤井聡太さん。一つのことに集中出来る環境が欲しい私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日恒例のシャケ弁。

藤井聡太さんを描きました。
将棋のことは知らんけど、
勝負のことはわかります。

冠ついたらすごいってことも。
(あんまりわかってないね)

とにかく勝負において勝者は一人。
あとは皆敗者なんですよね。
本当に厳しい世界で、八冠なんてめちゃくちゃすごいのに
この穏やかな顔。

話はちょっとそれるのですが、
私が今まで会った人の中で、
本当にすごい人は普段とっても穏やかでした。
しかし、
修羅場での集中力と突破力はハンパなかった。

そんな人は
5本の指で十分足りるくらいしか
会ったことはありませんが、
逆は数えられないくらいいますよね。
わんさか
うじゃうじゃ。

さらに話はそれますけれど、

1つのことに
集中できる環境を勝ちとるには
やはり頂点に上らんといけんということが
よくわかりました。

そう、
頂点を見上げた後に
斜め下あたりに私がいます。

頂点も見えないポジションの私は
今日も集中できる環境ではない中、
コツコツと仕事をしてなんとか1つデザインを提出しました。

金曜日ですが、
まだ終点は見えずの仕事が山積みです。

明日も明後日も
ファイト!
ファイト!



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA