今日は金曜日恒例のシャケ弁。女王よ安らかに…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。

昨日知ったのですが、Tina Turnerがお亡くなりになり、
今週のシャケ弁は稀代の歌姫を描きました。

そう、Tina Turnerは仏教徒で
お題目を唱えておられたそうです。
これは結構有名なお話で
ググったらすぐに出てきますよ。

さて、私は朝からProud Maryを何度も
youtubeで聞いています。
圧倒的なパフォーマンス。

ハイヒールが履けないとか、
声が出ないとか、
動けないとか、
美しくないとか、
歌詞が覚えられないとか、

年齢を重ねることで
いろいろ不具合はそりゃあるでしょう。

ですがそんなのは
エネルギーを限界まで噴出させて
蹴散らしていく。

それくらいの気持ちがなければ、
人前に出る資格はないな…と
あらためて思いました。

何があっても歩みを止めない気概を持って
Tina Turnerが築いた道は
これからも多くのシンガーが踏み固めていく道。
Beyoncéの歌からも強く感じました。

ありがとうTina。

すぐにへこたれる私ですが、
大事なのは気概よね。気概。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA