何かせんわけにもいかず、月世界冷麺

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日、仕事で寝るのが遅くなって
朝起きれませんでした。
だから弁当なしです。

でもね。
夕食は作ったの。
冷麺。

ジョルジュ・メリエス「月世界旅行」の
お月様を卵の黄身に貼りましたよ。
これ、何回もやってます。
そして誰も真似しません。

あまり知られていないし
パッとしないのかもしれんけど、
私は好き。

冷麺のトッピングは
豚しゃぶ
みょうがだけ、
ヒゲと芽をとったもやし、
カリフラワー
えのきだけです。

タレは
シソとみょうがだけ、ネギの小口切りを山盛り。
ポン酢と出汁、砂糖をちょっと入れてます。
器は末國清吉さんのものですよ。
綺麗ですね。

冷麺はワンプレートだし、
作るのも簡単で
あっという間に調理も食事も片付けも済んで、便利じゃね。

今からまた一頑張りして、明日の弁当に備えます。
何を作るかはまだ未定。
不安しかないですが…

寝不足でアイデアも出てこんです。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA