イラストの原画を額装して反省しました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


ちょっと前に挿絵のお仕事をいただきました。
小さい扱いのイラストなのですが、
重要なポイントになりますので、
棟方志功の愛用した筆を使い
久しぶりになまった手をピリッとさせて
描いたのでした。

額に入れてみると、
めちゃくちゃ構図にこだわっとるし
客観的に見てデザイナーの仕事だな…とは思いました。

絵は長い半紙に描いたので、
乾いて波打っているものを
たたんで押入れの引き出しに突っ込んでいたのですが、
このままだと私のことだから、
絶対くちゃくちゃにして捨ててしまう…と思ったので、
自分で下手な裏打ちをして平らにし、
額に入れました。

額はそこそこの値段で
そこそこのクオリティーのIKEAで購入し、
これも自分で額装。

ちょっと前に作ってもらった落款も役に立ちました。

ここまで仕上げて
明後日お嫁入りが決まりました。
私よりも大事にしてくださる方の元に…

ああよかった。

私は作る仕事が大好きで、作業中は大興奮しますが、
その後の扱いに執着がなさすぎて、
オットさんによく叱られます。

くちゃくちゃになった原画を見て、
プレゼントしたら大喜びする人の顔が浮かび、
私も大いに反省しました。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA