ナポレタン弁当とシュトーレンはまだ序盤

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はナポレタン弁当。

ナポレオンを
ナポリタンの上に置いて
ナポレタン。

ケチャップギトギトの
食べたら口の周りが
赤くなっちゃうのを作りました。
食べやすいように
フォークでくるくる巻いたら、
具が余ってしまったので、
上にのせています。

具は週末なので、
乏しい冷蔵庫の中の食材でアルモンデなんよ。

さて、映画「ナポレオン」
リドリー・スコット監督作品なので観に行きたいですが、
忙しさもピークなので
どこで時間が作れるのかわからんです。


今日も仕事の合間に(とは言っても5時間かかった)
シュトーレンを24本焼きました。
まだ序盤です。
焼いては送り、届け、
こんなことをもう20年くらいしています。

はじめた時も仕事と子育ての合間で
超忙しかったですが、
私もまだまだ若かった。

息子もまだ小さくて、
12月になるとおやつはコレでした。
この間会った時にシュトーレンを見せたら、
「荷物になるからいらない」とは言わなかった。
逆に
「荷物になるから送ろうか?」というと、
「いや、持って帰る」と言いました。

適当な料理で育てていますから、
息子が食べたいという手料理は
ほとんどないのですが、
これだけは特別なのかもしれません。

私も子育て中は
全力でクリスマスを盛り上げていました。

しかし今は特別感がない代わりに
老体に鞭打って
死に物狂いでシュトーレンを焼いてます。

クリスマスは私に関わってくださるみんなに
ハグして、
チューして、
お礼したい!!

そんな気持ちを
カロリー高めの重ためのシュトーレンに込めてます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA