冷蔵庫の食材が乏しくなると炭水化物率高めになる。今日はこけし稲荷弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はこけし稲荷弁当
作り方動画はこちら→

何度も作っているこけしですが、
いなり寿司では初だと思います。(巻き寿司はあるけどね)
頭の部分のポテトサラダが
たっぷり必要で、ジャガイモ4個分。
でも大きめの一口サイズで食べやすかったそうです。

でもちょっと多いよね。
たぶんそれだけでお腹いっぱいじゃね。

そう週末に買い物に行けなくて
冷蔵庫の中がスッカスカで、
そうなると、
こうなる。
という見本のような弁当です。

そして今日も買い物に行けず、
わずかなストックと保存食と乾物で
夕食も明日の弁当も
なんとかしなければいけません。

だんだんと色味がなくなって
こうなる。
という見本のような弁当を明日も作ります。

気持ち具が入った味噌汁が
せめてもの救いかな。

買い物、料理…家事全般。
とてもとてもできません。
やらなくてはいけないことを
優先順位つけてやってますが、

「まあいいや」と放り出して寝てます。

その分、
オットさんの家事能力が上がっとるよね。
もう。
拍手するしかないないね。

あっぱれじゃ!!



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA