ピンクタイガー弁当と朝日新聞広島版で記事にしていただきました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はピンクタイガー弁当

金曜日(ときどき)恒例のポテトサラダの日。
海洋堂の三沢厚彦さん「ANIMALS」のフィギュアシリーズ
ピンクの虎をモチーフに弁当を作りました。

ご飯はカレーピラフ。
唐揚げにカリフラワーとラディッシュのマリネ
とトマトの切っただけです。
仕切りはフリルレタス。
ちょっとショボっとしていたので、
お湯につけてヒートショックでシャキッ。

そう、朝の台所は戦争。
いろんなハプニングが起こるし、
それに対処して
時間内になんとか仕上げなければならない。
自然とわやくちゃになります。

そう、
今日の最大のハプニングですが、
前日に仕込んでおいたポテトサラダの原型ですが、
弁当箱移動の時前足と頭が分解しました。

足は成形し直すところから
もう一度やり直したので、
動画どころではなく、
着色の時間も大幅に削られました。

もうこの辺りは弁当作りの
つぶやきではないですけどね。

サイドはキャベツをコンソメで
クタクタになるまで煮たスープをつけています。

さて、本日に朝日新聞広島版で
記事にしていただきました。
お昼に打ち合わせやらでバタバタだったので、
夕方あわてて買いに行きましたが、
一軒目のコンビニはなくて
二軒目でなんとか手に入れました。

やっと手にして読みましたけれど、
丁寧な記事で、
レイアウトも弁当を意識していて、
とてもとても感激いたしました。

取材ではあっちこっちに話が飛び
これが記事になるだろうか…と思いましたが、

さすがでございます。

ありがとうございました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA