インド人もびっくり!!弁当に炊きたてのビリヤニを持たせることができるようになりました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はビリヤニ弁当。

そう、キャラ弁的にはなーんもしてません。
朝ビリヤニを作っただけです。

バスマティ米を茹でるところから
炊きあがって弁当にするまで50分でできるか

やってみました。

ビリヤニの作り方にも色々あるのですけれど、
私はインドのハイデラバード式の
「カッチ」という手法を基本にしています。
カッチはヨーグルトで作ったマリネを鍋の底に敷いて、
その上に茹でたご飯を乗せて炊くんです。

今まで何度も失敗して、
美味しくないビリヤニを何人もの人に食べさせてきました。
ほんまに申し訳ないのですが、
いよいよ自分的には最終段階に入っております。
最近は失敗率がめちゃくちゃ減りまして、
今日は失敗はしなかったし、

余裕すらあったので、
ジャーサラダも作りましたよ。

さて、本当に毎日毎日大忙しです。
しかし私は食いしん坊なので、
美味しいご飯のためなら、少々の面倒は問題にしません。

むしろ忙しい時に限ってバカみたいにご飯作り頑張ります。
するといつの間にか疲れを忘れているのですよね。

実は10年前に
心を病んでしまったことがあるのですが、
その時は
作ることも食べることも興味をなくしていました。

こりゃ病気じゃわ!!とさすがに思いましたね。

だから
台所に立って、
料理を作っていると、
「私は大丈夫」と思えるのです。

そのことがわかっているのは
私だけじゃありません。

オットさんも
私が落ち込んでいると
慰める前にお好み焼き屋に連れて行ってくれます。
辛麺半玉生イカ入りのいつものお好み焼きを食べたら、

くよくよ悩むのがアホらしくなります。

そう、私は大丈夫!

だけどね…

体の成長ぶりは
ぜんぜん大丈夫じゃないんですよねぇ〜。
10年前のスレンダーな体には
もう戻れません。

よう食べるけんね…。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA