凡才の才

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

これは昨日の弁当…盆栽茶ソバ弁当。

このところ少しこってりな食事が続いたので、
あっさりした茶蕎麦を弁当にしました。

そう、茶蕎麦の上にあるのは見てのとおり盆栽。
前日この弁当を作ろうと決意して、さっさと寝ました。
朝からこれを作るのは結構大変で、
少しくらい準備して寝ろよ…と怒りながら作ったことは言うまでもありません。

そう、前日の自分は自分に甘い。
そして、今日の自分も自分に甘い。
こんな調子だから
毎日焦ってギリギリまで踏ん張っています。
この負のループを断ち切れる自信もありませんが、
先送りしながらも、
なんとかかんとか続けていることに

意味があるのかな…と思います。

凡才の進歩は小さすぎてなかなか目に見えない。
しかもどこまでに行っても先が見えない。
それをよく知っているから
続けられることなのかもしれません。

凡才の才とでも言うのでしょうか。

コツコツ続けるのは性に合わないと思っていましたが、
この年齢ともなると
それしか道はないと思い知らされます。

さて、
これは余談ですが、
盆栽を育てるのはたぶん苦手、
すぐに枯らすと思います。
せっかちはいくつになってもなおりません。

今日の1曲…Stacey Kent /Only Trust Your Heart

お知らせは二つありま〜す!!

10月30日発売予定のRiCEの特集ページで前衛弁当が掲載されてます。
表紙はなんとイノッチ。

そしてまた田中英一さんの作品とコラボすることができました。
嬉し〜!!

RiCEのこの号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
コーナーを作っていただけることになりました。
今、まさに準備中です。
ほんまありがたいね〜!!
正面から入ってエントランスの横の目立つところに
展開してくださることになってます。

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
また、amazonでも予約できます。

そしてそした、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展を行います。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA