にぎり厚揚げ弁当とオットさんが大人だった件

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はにぎり厚揚げ弁当。

久々の
何子豆腐(ナンシーどうふ)製造。
そのまんまシリーズです。

要するに
厚揚げと生春巻きの皮で焼きおにぎりつくりました。
それだけ。

詳しいことは動画を見てくださいね。

実は今日、なかなか起きれんで、
(遊びすぎです)
弁当つくる時間がなかった。

焼きおにぎりはできたものの、
ラベルが間に合わなくて
弁当箱につめて持っていってもろうたの。

そう、熱々でね。

冷ます暇がなかったから、
保冷剤あててたら、
お昼に蓋が開かなくなっていたらしい。

オットさんから
電話がかかってきました。

「温めろ」と言うと
「そんなことできん」と言う。

お昼のお腹へったときに
力なく、
かわいそうだなと思ったけれど、
大人だから、なんとかする!と思って
放っておきました。

そう、大人は
ヤカンを持って流しに行ったそうです。

ダメもとで、
弁当箱に湯をかけたそう。
蓋がゆるんだ感覚があって
パカッ!

私が言った通り、
温めたら開きました。

…ということは私の落ち度なんですけどね。

そう、完成品は夕食にたべました。

オットさんは大人だった件
これにて一件落着。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA