ハクション大魔王

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

コショラーのオットさん。
我家はいろんな種類のコショウがあります。
中でも細かいパウダー状の
普通のコショウが大好きなんです。
(やっぱり一回りするとそうなるみたい)

詰め替え用をしょっちゅう買っていますが、

今日も大根サラダにパッパパッパかけるので
「それにかけるの?」と思わず言いました。

途中で容器の中身がなくなったので
食事中に
袋からドバドバドバ…

すると
モワンとコショウの煙がたって
オットさんは何度もくしゃみ。
口に手を当てているものの、
隙間から漏れるわずかな空気の流れで
飛びまわるコショウ。

伝染したように私もくしゃみが止まりません。

にもかかわらず、
ついでだからと
容器に残りのコショウを入れ始め、

さらにくしゃみ。

ほんま、
漫画みたいな
カトちゃんみたいな
くしゃみです。

そう、私が何が言いたいかというと、
料理した人間の目の前で、
香辛料をやたらめったらふりかけるのは
やめて欲しい。
調味料もしかりです。

義父が何にでもドバドバ醤油をかけていました。
オットさんは何でもパッパパッパとコショウを振ります。

とりあえず、
醤油味なら満足、
コショウで何でもごまかせるんじゃね。
と思います。

そして
一気に繊細に味付けする気が失せるのです。

さらに、
くしゃみをしながら
高野豆腐にも
コショウパウダーを擦り付けて食べていたので、

もう、何を言っても無駄だな…
舌がおかしいんだな…と

思って、
パラパラと頭に浮かんだ言葉を
一つずつ一つずつ飲み込みました。


今日の1曲…Lizz Wright – Every Grain Of Sand


お知らせ

東広島のケーブルテレビに出演しています。

期間:9月16日〜22日までの

6時〜、8時〜、10時〜、正午〜、
14時〜、16時〜、18時〜、20時〜、22時〜
1日9回放送するそうです。

そんなにやるんだ…って感じです。

東広島ケーブルテレビの惣守さんが
カメラを抱えてやってきたのは先週。
なんと息子よりも一つ年下でした。

経験は浅いと言いながら
なんと出演、撮影、構成、編集全部やるんだそうです。

そう、
若い子が頑張っている姿を見るのは
大好きなので、
ついつい応援してこちらも頑張っちゃいましたよ。

それで彼女の発案でもあった
東広島の市長さんのシャケ弁を作らせていただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__14942212-700x700.jpg


はい!
おふざけなしで
超真面目につくっております。


10月1日から1週間。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。
どうぞスクリーンで。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA