狩野永徳作 国宝 唐獅子図屏風をモチーフに弁当作りました。そして家で食べました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は唐獅子弁当。
狩野永徳作 国宝 唐獅子図屏風をモチーフに
ビリヤニ炒飯弁当を作りました。

先日、冷凍のビリヤニの素を買いました。
冷やご飯を使った炒飯タイプなので
ビリヤニと言えるかどうかわかりませんが、
味はビリヤニっぽかった。

ですが、
パンチが効かないのでスパイスをもりもり足しましたよ。

おかずは白ネギの肉巻きと芽キャベツのマリネ。
炒り卵をバックに
スライスチーズにオブラートアートで
唐獅子を作っています。

実は今日。
朝寝坊。

オットさんにはなんとかしてもらい、
今日の弁当は夕ご飯にしました。

そう、手の込んだ弁当を作る時
動画を撮る時間はなくて、
どうしても簡単なものになってしまいますが、
やはりこんな弁当を作りたいなと思いました。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA