可愛い人と平気で食べる人

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


本日は真実ちゃんバーガー弁当。
熊谷真実さんをモチーフに玄米バーガーを作りました。

熊谷真実さんが玄米を熱烈におすすめしていたので
使ってみました。
見えないけど…。

そう、玄米バーガーは炊きたて玄米を
すりこぎでちょっとつぶして、
ラップに挟んで成形し、
ごま油を垂らしたフライパンで両面焼きました。

中に挟んでいるのは
青じそと人参のラペ、チキンのカリカリ焼きです。
チキンは肉の上にお皿を置いて、
その上に重石をして焼きます。
重力と熱で焼くのです。

これオットさんの大好物です。

表面にクリームチーズを塗ってオブラートアート(髪の部分)
最後にスライスチーズにオブラートアートしたものを貼って完成(顔の部分)

そう、たぶん食べ辛かった。
そして絶対、バーガーみたいに食べずに、
それぞれで食べたと思うけど、
一応はバーガーと言うことに。

サイドは大学芋、ほうれん草のバター炒め、ひよこ豆のサラダです。


さて、先日西田敏行さんのシャケ弁を作った時に、
熊谷真実さんがその投稿を西田さんに送ってくださり、
反応を教えてくださいました。

もともと私もフォローワーの一人だっただけに大感激!!
とてもお優しい方でさらにファンになりました。

さらに日曜日恒例のインスタライブでは
私の紹介もしてくださいました。
突然のことで、オットさんと私はビックリ!!
感謝の気持ちを込めて作ったのがこの弁当なんです。

気持ちとしては
実物をお届けしたいですが、
届けることも無理ですし、
実際に食べる気になるかどうかと言う問題があります。

私の弁当を平気で食べられる人は
今のところオットさんしかいません。

ちなみに今日の弁当も躊躇なく食べました。
若干食べにくかったのは
気持ちの問題ではなく
物理的な問題だったそうです。


今日の1曲…Chet Baker & Paul Bley -Diane ” If I should lose you

先日、Alice Ricciardiのcdを買って、
久しぶりにこの曲を聴きました。
インストですが、
Chet Baker & Paul Bleyの演奏が一番好きかな。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA