夢をみることは大事

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例シャケ弁の日。阿部寛さんを描きました。
1日遅れとなりましたが、紹介します。

オットさんの作品展の手伝い、
そして仕事で何をやっているかわからないような
ハードな日々の中

泣きっ面に蜂的なことがよく起こります。

お弁当作りの前日。
下書きをプリントアウトしようとしたところ、
まさかのインク切れ。
プリンターから警告を受けたかどうかは認識していなくて
急な出来事でした。

ここで、疲れてもいるし、「やめたろう」が登場して
耳元で「もうやめちゃえよぉ〜」と囁きました。

私はその言葉に従い、さっさと寝たんです。

しかしながら、
実は私には計画がありました。

ズバリ!!「早起き」

早朝セブンイレブンのネットプリントで下書きを出力し、
オブラートに似顔絵を描き、
さらにお弁当を仕上げるという
早起きが苦手な自分のことを無視した無謀な計画です。

案の定、目が覚めてからまたもや敵が現れました。
今度は「さぼたろう」が登場して
耳元で「さぼろうよぉ〜寝ちゃおうよぉ〜」と囁きます。

何度も布団の中でその言葉と格闘した結果、
やけくそで布団を蹴飛ばして飛び起きました。

そして、脱兎のごとくセブンイレブンに走り
オブラートに似顔絵を描き始めたんですが、
これがなかなか…

あれだけ似顔絵を描きやすそうなのに、
全然似ないのです。

焦りまくりで3枚目。

言うたら「阿部寛かな?」って感じになってきたので、
髪とか服とか文字とか
修羅場慣れした手際の良さでなんとか仕上げました。

阿部寛弁当を見たい方はコチラ☞

それから夕方まで仕事をして、
夕方には以前お勤めしていたデザイン事務所の
お疲れ様会に出席し、

その後、高校時代の同級生と久しぶりに会って
話をしました。

高校時代
正直まったく楽しくない学校生活だったのですが、
唯一、バンド活動が私の心の支えでした。


その仲間と時々食事会をしているのですが、
ギター担当だった一人が
フェンダーのギターを断捨離できなかったと言うので、
「そりゃ〜もう一回弾かんといけんよ」を私が言い、
30数年の時を経て、
バンドを結成することになりました。

ときどき会って
懐かしい話や近況報告をするくらいだったのですが、
みんなと未来の話をしてワクワクしました。

そこには”たろう”たちが付け入る隙はありません。

良い年をしたオバさんですが、
夢をみることは大事。
ワクワクすることは素敵。

今日の1曲…Laura & Anton – I’ll See You In My Dreams

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


お知らせ
お知らせがいっぱいですみません。

お弁当を食べる人の作品展があります。

art de vivre 日常の美学 〜広島の作家たち〜
日時 12月3日(火)〜9日(月) 午前10時30分〜午後7時30分
場所 広島三越 6階 ステージ

今回は
オットさんが12月5日(木)・7日(土)・8日(日)に在廊しております。
私は12月3日(火)・4日(水)・6日(金)・7日(土)・8日(日)・9日(月)に在廊しております。

そして今回コラボ企画として
お買い上げいただいたお客様に
ヤンシーさんに特別に作ってもらった
ジュエリーキューブをプレゼントいまします。

ジュエリーキューブ


私のライブがあります。
ncafe クリスマス ディナー&ライブがあります。

まだまだ予約がうまってません。
絶賛ご予約受付中!!
宜しくお願いします!!

DATE 12/21(SAT)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■ジャズヴォーカル LIVE


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ネガティブな「たろう」は無視して、ポジティブな「やったろう」は加えてやってくださいね。

  2. もものすけ

    見た瞬間、「阿部寛さんだ!」ってわかりましたよ!
    似てる!
    スゴい!
    バンド再結成、ステキです!

  3. nancychannel3

    もものすけさん

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです。
    そう、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
    みんな楽器を用意したり大変ですが、
    私が一番気楽でなんか申し訳ない感じです。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    そうだ!!その”たろう”がいましたね。
    頑張ります!!

CAPTCHA