楽しみが一つのうなりました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日シャケ弁の日。
朝ドラの「エール」 で森山直太朗さんが演じていた
藤堂先生を書きました。


ほんまにエエ先生でした。

小さい時に褒められるようなことが
何もなかった私のような子どもは
先生のちょっとした声かけで
将来の夢を決定しまうことがあります。

かくいう私もそうだったように思います。

ドラマの中でこんなセリフがありました。

人よりほんの少し
努力するのがつらくなくて
ほんの少し簡単にできるもの。
それがお前の得意なもんだ。
それが見つかれば、しがみつけ。
必ず道は開く。

はい。
見つけてしまったから頑張っておりますが、

しがみついて道が開けた!と思ったら、
またケモノ道…みたいな仕事でした。
しかし、まだ
しがみついていられることが幸せなんですよね。


さて、「エール」は
今までの朝ドラの中でもかなりはまっていたこともあり
毎日楽しみに見ていました。

ところが、
最終話を見逃し、
鉄男が弟と再開するところを見逃し、
「うるわし白百合」の熱唱を見逃し、
藤堂先生が亡くなるシーンも見逃しました。

そういう時のために
録画する機械があるんじゃないね…と言われ、

「そうじゃった!!」と今頃気づきましたよ。

どうもリモコンのボタンが複雑で、
何がどうつながっているのかわからないのです。
リモコンも3個くらいあるのですが、
どれがどれなのかも、
よくわかっていません。

テレビの下に機械が3つありますが、
これは何なのでしょう?

って誰に聞いてる?

今日の1曲…イヨマンテの夜

最終回の今日のコンサート
岩城役の吉原光夫さんの「イヨマンテの夜」
最初から圧巻の歌と表現力でびっくり。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    朝ドラは、テーマが変わっても常に録画状態ならしてます。勝手に題名を変えて録画してくれるので。
    観たらすぐに消すので、残っていればお渡しできるのですが残念です。
    ネットNHK+なら今週分は観れるのでは?
    「エール」良かったですよね。家族の愛や試練もあり、音楽で救われる。
    そして志村けんさんが良い演技されていたので、亡くなられたのとても悲しです。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    いつもアホなことばかりしますので、気にしてくださって。
    お気遣い嬉しいです。

    そう、音楽は良いですよ。
    志村けんさんの演技も最高でした。

CAPTCHA