渋川清彦さんのシャケ弁

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
渋川清彦さんを描きました。

昨日、アマゾンプライムビデオで
ドラマ「ザ・タクシー飯店」を”ながら見”。
一気に8話まで見ました。

そして猛烈に街中華に行って、餃子を食べたくなりました。
そしてビールね。

いろいろあってお酒は飲まないので
実際にはノンアルコールビールなんですが…
息子と三人で竹原の行天に行けば、
酢豚や油淋鶏、チャーハンや大根もち、思いつつ、
息子がお盆に帰ってこれるように

願うばかりです。

話は戻って、
「ザ・タクシー飯店」は
毎回1店舗の街中華とそこの看板メニューが紹介されます。
それが本当に美味しそうで、
ある意味危険な深夜帯ドラマでした。

渋川清彦さん演じる
個人タクシー運転手のハチマキさんは
とても魅力的で、こんなタクシーに乗ってみたいな…と思いましたよ。

シーズン2あるといいなぁ…

さて、今日の漫画です。

メニューが思い浮かばないから助けて!!
って言っているのに
「なんでもいいよ」は明らかに求められた答えじゃないよね。

反省しなさい。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    「何でもいい」って、本当は「何でも良くなく」提案するとほぼ反対されますよね。
    「何でもいい」と言われたら、食材を差し出して「どうぞ」とやったらどんな反応があるのかな?
    食材だけなら、「何でもできるから」。

  2. takumi-chacha

    こんにちは~
    我オットも 聞くと「なんでもいい」が返事。
    だったら・・・・
    「ナン」だけドンと食卓に置いてやろうか と
    いつも思ってます(笑)

  3. でめちゃん

    わ~い!
    渋川清彦さん好きです!
    真犯人フラグの刑事役でどっち?って何でも聞くの良かった~
    個性的な方ですよね~脇役ですが印象に残る俳優さんですよね!
    またnancyさんと好み一緒で嬉しい♡

    なんでもいいは私も答えだと思いません!なんでもいいと言っときながら、これか―って残念がりますよね~旦那という職業の方は(笑)

  4. nancychannel3

    やんじさん

    それいい!!今度やってみます。
    その材料で考えて作る。
    結構大変ですよ!!
    ボケ防止にもなりますね。

  5. nancychannel3

    takumi-chachaさん

    それいい!!
    私もいつかやってみたい!!
    絶対やると確信持てました!!

  6. nancychannel3

    でめちゃん

    そうそう、良い俳優さんです。
    センスも抜群で、立ち姿やちょっとした着こなしがおしゃれです。
    私もよかった〜!!

    そうそう、「なんでもいい」は「なんでもいい」にあらずですよね。
    ウンウン、残念そうな顔をするする。

CAPTCHA