DIYで黒光り

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

ここ何年も気になっていた
脱衣所の床にフロアシートを貼りました。
およそ築30年のわが家の床は
経年劣化が激しく、
むしろそれを生かしてリメイクすることにしたので、
この床にしました。

ビフォアの写真は撮り忘れましたが、
グレーの床で印象も暗く、とっても嫌だったんですよね。

作業は昼間にしました。
エアコンの冷気は届かず、
汗はしたたるなんでももんじゃなくて、
シートの上にボタボタと落ちました。

最後にコーキングしようと
モノタロウで買ったモノを取り出して愕然としました。
そう、コーキングガンという
コーキング材を押し出す道具が必要だったのです。

握力のない私に絞り出せるわけはなく、
ドライバーでガンガン押しながら出しましたが、
ちょろちょろっとしか出ません。

非力を恨みつつも
ちょろちょろっでもなんとか作業を終わらせました。
時間にしたら大したことはないのです。

それをなぜ今までやらなかったのか…と思いました。

そう、我家ももうすぐ築30年。
わざわざエイジング加工しなくても
いろんなところがエイジング状態になっています。

それを少しづつ自分でなんとかしているのです。
(貧乏だから)

そう、掃除からDIYまで、主婦の仕事は果てしないです。
人に任せても良い忙しさなのですが、
自分でやることの意味もあります。

少し気分が落ちている時とか
ショックなことがある時は

黙々と掃除をするとかDIYするとか
しています。
つまり気分が落ちている時には
家がきれいになるのです。

先日、おばんざいBAR「陸」の女将であるむっちゃんにラインをしたら、
同じ時間に掃除をしていました。

お互い心が磨かれるね…
腹が黒いから、黒光りしてるねって。

そんなことを言い合って笑える友人は宝です。

ちょっと前の写真。

おばんざいBAR「陸」にて
ワインバー「Au Bon Coin 」の直子さんと一緒
めちゃくちゃ楽しい夜でした。

腹の中黒光りする強烈な女たちです。
そこにちゃっかり参加しているマスターがお茶目。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    エアコンの風が届かない場所には、扇風機で冷気を送れば良いのですよ。
    たまに2台使って冷気のリレーやってます。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    エアコンから一番遠くて風を送れないところなんです。
    家中に冷気を巡らせるのはわが家の財力では無理なんですね。

CAPTCHA