水際作戦

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

買い物から帰って、
手洗いうがいを忘れて夕食を作りました。

マスクも苦しくってダメです。

新型ウィルス対策がまるでなっていないので
出かけないという選択肢しかないのでしょう。

自宅待機状態には慣れているので
どうってことありませんが、
楽しみにしていたイベントがなくなったのは残念です。

さて、数年前、
「咳が止まらない」と言っていた人の隣で飲んでいて、
インフルエンザになったことがあります。
のちにその人もインフルエンザだとわかりました。

ノロウィルスの集団感染も経験しています。

それで、
意外と簡単にうつってしまうんだな…ということがわかりました。
そう、うつる時はうつるんです。


それで
とりあえず予防しようにも
いろんなものが入手困難なので、
薬局で葛根湯を買ってきました。

悪寒がしたり、具合が悪くなると
ネギいっぱいの熱々のうどんを食べて
葛根湯を飲んでたっぷり寝る。

昭和的な対策ですが、
これで治らなければ、
病院のお世話になります。

自分の体の中で水際作戦です。


今日の演奏…Moonchild – Cure


お知らせ

今年も3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い
広島平和記念公園・元安川「親水テラス」にて行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

3.11チラシ

① 黙祷の呼びかけ
東日本大震災を風化させないために、3月11日14時46分に手をつないで黙祷をしましょう。
皆様がおられる場所で、
隣の人と手をつなぎ、
被災地に向かって黙祷をしましょう。

On March 11,2:46p.m. Let us all join hands in reflection and prayer.

②【3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い 2020 広島】
日時:2020年(令和2年)3月11日(水)17時30分~19時30分
場所:広島平和記念公園・元安川「親水テラス」
内容:・3.11キャンドルの点火
   ・3.11のキャンドルを囲み「黙祷」

ささやかですが、
震災の翌年から実施していることです。
私も実行委員としてできることをやっております。

そして、数年前より続けている、
似顔絵缶バッジコーナーは今年も登場します。

似顔絵缶バッジ


例年、イベントが始まるまでの時間、多くの方にお越しいただき
その後、キャンドルに火を灯し、ともに祈りをささげていただきました。


静かに祈りをささげるだけの集いですけれど、
どうかお時間がございましたら、
お立ち寄りくださませ。



今日の1曲…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    風邪の予防と同じで良いと思ってます。
    身体を冷やさない。寝不足などで疲れを溜めない。栄養あるものを食べる。体調が悪ければ人混みには行かない。水をまめに飲む。手洗い。
    新しいウイルスだから免疫が無い人が多いけど、若い人や健康な人は、感染しても免疫がついて重症化しにくいようですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    私もそう思います。寝不足にはならないように…
    健康にバクバク食べて、
    ダイエットもしばらくおやすみ…。

    自分に甘く過ごします。

CAPTCHA