早くしないと冬支度

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

急に寒くなり、先週から冬支度を始めました。

まずは今年の春、
ホットカーペットカバーがボロボロになったので、
捨てました。
それで慌てて買いに行ったのです。

買いに行って気づいたことなのですが、
なんとホットカーペットの上のカーペットは
ホットカーペット対応のものを買わなければならないのですね。

今まで、気にもしていませんでした。
だからあんなボロボロになったのか…と合点がいきました。

ホットカーペットは三畳用なので、
上敷きは三畳用を買いました。
ところが帰って敷いてみると、10cmばかり寸足らず…
ちゃんと縦横はからんとダメなんじゃね。

さて、次に準備しなければならないのが
寝室のデロンギのオイルヒーターです。
これは私が今年の春に足に引っ掛けて、コンセントを破壊しました。

簡単に修理できるだろうと思っていましたら、
メーカーに送って修理してもらって送り返してもらうという流れで
修理代金にショックを受けました。

これならいっそ新しいのを買ったほうが…と思いましたが、
新しいのも買えない…

お得意のDIYを…と言われそうですが、
暖房器具はさすがに何かあっては命に関わります。
しかも寝室用。

安眠したいので、修理に出すことにしましたよ。

そんなこんなで、
冬支度もそれなりの散財と手間をかけながら、
なんとか駆け足で進めています。

しかし唯一、手間がかからなかったのは着るものでした。

この夏は忙しすぎて衣替えができず、
ヘビロテで夏を乗り切ったため、
箪笥を開けたらそのまま冬服があるのです。

オットさんに、
「横着して得することもあるんじゃね〜」と感心されました。

昨年も横着したことは
さすがに言えません。



今日の1曲…Pet Shop Boys /Go West



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. umekou

    こんばんは。
    すっかり秋めいてきましたね。
    我が家もこたつやらホットカーペットやら出さねばならないのですが、なかなか億劫で手が出てません。
    「もう無理!!」
    ってなった頃に出すと思われます

  2. nancy

    umekouさん

    コメントありがとうございます。
    近日中に「もう無理!!」ってなりますよ。
    寒さに耐えれるのはまだ若い証拠。

    うちはぬくもりのない家なので、
    寒さに対しては意気地なしです。

CAPTCHA