エビチリ丼だけ〜

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



今日の弁当はエビチリ丼だけ〜弁当


キャサリンさんが贈ってくれた
五色あられもエエ仕事してくれて
キラキラ感マシマシ。

頭エビチリでモリモリにされたゴージャスなIKKOさんです。
いかがでしょうか?

朝から、エビのワタとって、
調味料も調合して、
ホットなチリをたっぷり入れた
なかなかの辛さのエビチリ作りましたよ。

やっぱり手間をかけたら、
エビがプリプリで
味も控えめ
エビの味が楽しめます。

弱火で焼いた絶妙な柔らかさの炒り卵との
相性もぴったり。
(私は食べてないけど。多分そうです。)
指の先がエビくさいけど、エエ具合にできました。

さて、エビが入っているだけで豪華な印象があるのは
昭和生まれ、
昭和育ちだからでしょうか…

メガ盛りパックを買って、
3つに分けて冷凍していましたが、
よく考えたら、
そんなに高級でもないんですよね。

庶民の味方ってほどではないけれど、
エビってもはや弁当に入れられるくらいの価格なんですよね。

ずいぶん昔ですが、
親元を離れて、
超貧乏だった時代から抜け出せて
エビフライを自宅で作った時は
「ここまで来たか…」って思いました。

エビチリを作った時も
「ここまで来たか…」って思いました。

よく考えてみれば、
台所は経済状態をうつす鏡。

ちなみに私がいう”ここ”は特別なところでもなんでもないのですが、
そんな理由から
エビって特別な感じがするんですよね。。

今日の1曲…California Dreaming – 恋する惑星

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    エビチリがIKKOさんのヅラにしか見えない!!!Σ(゚д゚lll)

  2. やんじ

    昭和生まれには、エビフライは特別メニューです。滅多に行けないデパートの食堂で食べれるくらい。
    運動会のお弁当にエビが入っていたら大喜びでした。
    そういえば、西条に日本一のエビフライのお店がありましたが、まだあるのでしょうか?

  3. nancychannel3

    やんじさん

    そうそう、ごちそうですよね。
    運動会の弁当!!入っていたら飛び上がってました。
    「しなの」ですかね?
    八本松にまだあるんじゃないかな?

  4. nancychannel3

    でぶさん

    エビチリみたら、IKKOさんの顔が浮かぶよ。

CAPTCHA