火曜日はポテトサラダの日。カネゴンライス弁当。節約のためちくわのケチャップライス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はカネゴン弁当。

ときどき火曜日はポテトサラダの日。

今日はカネゴン
「ウルトラシリーズ」に登場する怪獣です。

今年も残すところ1か月とちょっと。
このタイミングで
いやいやながらも
5か月間ためこんでいる領収証と格闘し、
入金状況と照らし合わせ、
超苦手な経理作業を
ちょっとずつ進めています。

それで
青くなったり
赤くなったり

どっちにしても
ささやかな生業ですから、
心躍るようなことはなく、お金と向き合う日々です。

そんなこんなで、
ストレートすぎますが、カネゴン作ってみました。

カネゴンの下は
ちくわで作ったケチャップライスです。
激安のちくわで極貧時代を偲びつつ、
自分の心の中でお金の決着がつくまで、
節約していこうと思っております。

しかしながら
金の亡者でもありませんし、
貧乏を苦にもしておりません。

こうやったらうまくいって
こうやったら稼げますよ…という情報はいらないし、
少し支出を抑えて、
頑張って働いていれば
食べて、少し遊んで、好きなものをちょっとだけ買えます。

自分で稼ぐお金があることで、
採算も考えず面白いことに首を突っ込めるし、
新しい挑戦もできる。
そして
ちょっとだけ自分も変えることができて
チャンスも巡ってきます。

チャレンジ!
チェンジ!
チャンス!
チャレンジ!
チェンジ!
チャンス!
チャレンジ!
チェンジ!
チャンス!

同じところをグルグル回っているのかもしれませんが、
フリーのデザイナーは

声かけてもらってチャンスをもらって
なんぼ。

お金があるからこそ、回ってもいける。

やっぱり私はカネゴン。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA