これが普通

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はボウイどん弁当。

写真家 鋤田正義氏が撮影した
デビッド・ボウイの写真をモチーフに
塩漬け卵丼をつくってみました。

塩辛いので
これだけでご飯が食べられます。
白ご飯でも良かったのですが、
色をつけたいのと
味にちょっと変化をつけたかったので、
ご飯はごま油で溶かしたターメリックと塩少々を混ぜて黄色に。
ご飯とご飯の間には
混ぜ込みご飯の素 悪魔めしはさみました。

卵の黄身の塩漬けですが、
塩を洗い流した後に、低温で表面を乾かしています。
底の方の火がちょっと強くて
煮えて固まっちゃいましたけど
それがかえって良い感じになりました。

どんな味なのかは
オットさんしか知らないので
聞いてみましたが、
まあ、普通だったそうです。

普通ではないと思いますが…

さて、David Bowieです。
最近仕事をしながら時々聴いています。
名曲は多いし、
どの時代もとってもかっこいい。

昔はかっこいいと思っていた人でも
今みると恥ずかしいってことはよくあること。
だけど
David Bowieはどの時代もとってもかっこいい。

そのとき流行っていたものや王道をけして歩まず、常に前衛。
だから、彼が選んだ道が、
その後の流行や現象になったようなところもあったと思います。

ほんま奇跡のような存在。
すでに実態はなくとも、ある意味永遠。


今日の1曲…David Bowie/Rock’N’Roll Suicide

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA