美しい亀裂

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は亀裂弁当。
ぱっと見手抜きに見えながら、


どう見ても手抜きです。

ときどき人のスマホを見ると
画面が割れてることがあります。
私の一つ前のスマホがそうで、
帰省した息子のスマホが結構な確率で割れているので
おなじみの状態です。

それを見た時には「あ〜あ」と思うのですが、
先日見た亀裂の美しかったこと。
絵になるひび割れだったのです。

それでどうしても今日描きたくなりました。

さて、
なかなか買い物に行けなくて、
食材が乏しくてお弁当も夕食も
結構苦労しております。

生鮮野菜はすでに底をついていると言っても良いのですが、
今日は朝から断食なので、
余計なものを買ってしまいます。
ですから、
そのまま仕事に没頭して、
スーパーにはいきませんでした。

固い決意ですね。

しかし、
夕食は作らなければいけない。

材料のない中、
なんとか作ったのは良いのですが、
パスタの味見をしてしまう。(困った時のパスタですよね)
ついつい冷凍庫からアイスを出してしまう、
キムチの蓋を開けた時には
我ながら、「あんたぁ〜!! 何しょーるん!」と

自分で自分を叱りました。

そう、無意識という名の悪魔。
脳みその奥の方からの指令ですから、
抗えません。

今のところ
気持ちは一週間に一度の断食ですが、
二週間に一度の断食になりました。

この間隔のあけ方が結構ヤバい。
私が断食という言葉を使わなくなったら、
もうやめているので、


優しく「そういうことね」と思ってください。


「ああ…いつものことね」と思っても
くれぐれも茶化さないように。


結構ナイーブな問題なので…。

今日の1曲…Gregory Porter – Revival 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA