小さきものに完敗

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

土曜日にど田舎の我家よりも
さらに田舎に行く用があり、
普通の格好で出かけました。

行った先は田んぼに囲まれた小学校跡。
トイレを借りた時に
しばらく動けない私を狙う殺気を感じ、振り向くと
そこに小さな羽音…

そう、小さな小さなヤブ蚊が数匹、
私に向かってくるのでした。

これはヤバい!!と思い、
トイレにはいかないように気をつけたのですが、
なんと!!
車に乗り込んだ時、
気配を感じました。

そう、ヤツがいる!!

5分ぐらい目を凝らし
微動だにせずまちうけていると
私の視界に飛び込んだ小さな動く”点”

そう、動体視力&普通の視力も衰えた今、
点と追いながら、
点を見失う…を繰り返し、

何度もパンっと空を叩く!!

何度も何度もパンっと空を叩く!!

そしてその間に何箇所も刺される。


最後のとどめをさすのに20分。

頭頂部から流れ出す汗が目尻から侵入し、
涙を流しながらの大奮闘で

わずかな点を潰しました。


これで帰りのドライブも安心です。



ところがところが、
今年初のヤブ蚊の襲撃は
思いの外キツくて、掻き崩し寸前。

かゆみ止めをヒーヒー言いながら塗り、
しばらくしたら、また痒さがぶり返し、
またヒーヒー言いながら塗るのです。


そう、自然を侮ってはいけません。
人間は
多くのものたちを制していると思いがちですが、
何一つ制していない。

小さき虫、
さらにさらに目に見えぬ小さきウイルス、

ほぼ完敗じゃけぇね。

今日の1曲…King Gnu – It’s a small world


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA