去年と今年の間には深い川が流れてる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



本日、オットさんの工場は仕事始めでした。
ですから、ちゃんと弁当作ってもたせましたよ。


ちゃんと。

今日の弁当は曼荼羅寿司。
お正月食材がちまちま余っているので
チラシ寿司の具にしてみました。そして味噌汁つき。

作り方と言うか飾り方は普通で、
弁当箱にサラダ菜を敷き詰め、
黒米を混ぜたすし飯を入れます。

外側から、
鰹節の佃煮(お歳暮)
魚肉ソーセージ(常備)
菜の花の茎
金時人参
その上にプチトマト、
甘エビ
しいたけ
菜の花
ゆずの皮とあられを
少し散らしてます。

食材だけは多いですね。

曼荼羅には見えんという人がいるとは思うのですが、
これを万華鏡アプリで加工してみると
こんな感じ。


見えなくもなくない?

面白いのでしばらく遊んで、動画にとって
インスタグラムにアップしてみました。

そう、インスタグラムでは
弁当を動画編集してみたり、いろいろ頑張っているのですけど、
その関連で面白いことがいっぱいあって、
ついつい脱線してしまうんですよね。

ですが、今日は心を鬼にして適当なところで切り替えて
ちゃんと仕事頑張りました。

まずさしあたって、
最初の仕事が、
年末の記憶が曖昧すぎて
クライアントさんに挨拶がてらお伺いしているところからでした。

「私、やり残したことないですか?」って。

すると皆さん、
結構な確率で
「どうだっただろう…」と言うのです。

割と、皆さん、
そうなんだなぁ〜とホッとはしています。



そう、ほんの数日前のことですが、

去年と今年の間には
川が流れているんだなぁ〜



今日の1曲…Jamie Cullum – River (Joni Mitchell)


そう、クリスマスあたりから記憶がないし、時間が止まってる。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA